So-net無料ブログ作成

【今日のジャンク】FMV-6120NU2の修理とか [ジャンク(パソコン関連)]

水をこぼして起動しなくなったPCの修理。
分解したきりほっといたものを有給休暇を機にチャレンジ。


以前は気づかなかったが、電源スイッチ(サブのほう)の半田はがれを発見。
はんだを盛り直して電源オン。
・・・起動。よし。
⇒発熱してはんだがはがれたんだろう。

起動テストのときに、キーボード認識しなかったが、キーボードの接触不良だったのでエアダスターでキーボードのゴミを吹いたあと、コネクタを丁寧に差し込んだら認識した,


やってみたら、たいしたことがなかった。今までなんでほっといたんだろ。
でも問題切り分けと、現状調査が難しいんだろうな。

『交渉人 真下正義』をみながらやった。
『ポセイドンアドベンチャー』(リメイク版のほう)も。
『パロディ放送局UHF』も観た。
不覚にも、『交渉人・・・』で漢らしさで泣いてしまった。
 (かん で、主人公が状況を打破しようとしたとき)
 「こんなでっかい機械があってわからないのかよ!」
 「それが仕事の醍醐味ってもんよ。」
みたいなことを言っていたのがなんかよかった。仕事柄かどうなのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。